環境方針

三研工業トップ >  環境方針


ISO認証取得・国際規格でISO14001(環境マネジメントシステム)の認証を取得しています。 ISO14001認証取得
当社は、安城工場・福釜工場にて国際規格でISO14001(環境マネジメントシステム)の認証を取得しています。

環境方針 基本理念 三研工業株式会社は、事業活動が地球環境へ様々な影響を与えることを認識し、環境との調和が「企業の社会的責任」であると位置づけ、全社一丸となって“創意”と“工夫”により継続的改善を実施し、地球環境保全と社会貢献に努めます。

基本方針 (1)事業活動から環境に与える影響について評価し、環境への負荷を低減するため、
  環境マネジメントシステムの継続的な改善を行います。

(2)国・地方公共団体等の環境規制、および我が社が同意するその他の要求事項等を順守します。

(3)事業活動の中で、特に以下の項目について優先的に活動します。
  (1)省エネ・省資源の推進
  (2)工場排水の適切な管理と負荷の低減
  (3)廃棄物の適切な管理と低減

(4)環境教育により、全従業員の環境保全への意識の向上を図ります。

(5)全従業員に本方針を周知徹底すると共に、要求に応じて外部への公表を行います。

2009年3月1日
三研工業株式会社
代表取締役 沓名 正文




このページのトップへ

メッキ加工,金属表面処理は愛知県三河安城の三研工業

メッキ加工、金属の表面処理加工のことなら技術と安心の三研工業
主要対応エリア:愛知県三河を中心とした県内をサポートしています。県外からのご依頼も対応が可能な場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。